序盤と中盤

講師担当の小林です。

先日の櫻庭せんせの記事でも紹介されておりましたが、第2教室の公共職業訓練「205パソコン簿記基礎科【DX推進スキル】」がいよいよ開講し、本日は開講2日目でした。

当法人としては初めてとなる簿記の訓練ということもあり訓練への応募がどれぐらいあるか不安もあったのですが、今回は14名(定員マックス!)での開講となりまして、にぎやかにスタートできております。たくさんの皆さまにお声掛けいただいた各ハローワークの訓練担当の皆様に、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

そして何よりもちろん、受講生としてお越しいただきました皆さま。これから4か月、よろしくお願いいたします!

昨日初めて会った人たち同士とは思えないほど、休憩時間なども積極的にコミュニケーションがとれており、たいへん心強く思います。皆さまの期待を裏切らないよう、スタッフ一同、精一杯努めてまいります。

うーん、なんだか今日はカタいな。

さて、今日は開講してすぐということもあり、アイスブレイク中心、グループワーク多めの訓練内容となりました。数年前、コロナ禍の時にはグループワークもままならないときもあったのですが、そう考えてみると、思いもひとしおですね。(もちろん、施設内の感染症対策は続けておりますのでご安心ください)

開講してすぐ、といえば、これまた先日の櫻庭せんせの投稿と重複なのですが、9月開講「207ビジネスパソコン基礎科【DX推進スキル】」の募集も始まっております。

訓練に興味がある、という皆さんにとっては、いま施設見学にお運びいただけますと訓練序盤の内容(第2教室)と訓練中盤の内容(第1教室)をどちらも確認できるので、ちょっぴりおトクな感じですよ。ぜひぜひ、お運びくださいませ~!

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。