プレゼン大会
講師担当の小林です。
第2教室の求職者支援訓練は、いよいよ「修了式」が明日という、実に手の届く距離まで来てしまいました。
前回も同じことを書いていますが、とっても早いペースで3か月が過ぎていったような気がします。
「3か月前」を思い返してみればずいぶん遠い記憶に感じるのですが、「3か月間」という視点で見るとあっという間でしたね…。自分でも何を言ってるのか分からないのですが、まあそんな風に感じているよ、ということでひとつ。
さて、いよいよ修了式を迎える第2教室では、過日、修了式前の一大イベント「プレゼン大会」が実施されました。
皆さん全員がそれぞれに、この3か月間にどんな人と一緒に、どんなことを感じ、どんな風に過ごしてきたかが良く伝わる、たいへん良い発表会となりました。
受講生の皆さん、たいへんよく頑張りましたね。
佳作・力作ぞろいの、すばらしい出来栄えでした。
特に、開講時には「人前で話すのがニガテ」と明言していた人たちが見せる、堂々とした発表の立ち姿は見ていて心を打つものがありました。
もう明日には「修了生」となる皆さん、振り返ってみてこの3か月はいかがでしたでしょうか。
少しでも多くの方に「通ってよかった!」「いい3か月間だった!」と言っていただけると嬉しく思いますが、もし、至らぬ点がありましたらごめんなさい。
新しい一歩を大きく踏み出す皆さんのこれからが、「もっと、いい」ものでありますように。
お知らせ
Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。