K

経理担当の鈴木です。

連休明けの自分は連休前の自分が「連休が明けたら、あれやってこれやってこうしよう」と考えていたことを思い出しながら仕事をしています。ばっちり思い出すころにはまた週末になってそうで怖いです。

さて、皆さまは連休を堪能されたでしょうか。
昨日のブログによればK林先生は寝GWだったそうですが、私は一言でいうと、「DIY GW」でした。行楽に出かけたりはしなかったのですがその分、自宅で木材や木ねじをひたすらいじってまして、結果、自室のシャッターの外側に窓枠と網戸を付けることができました。

自室に網戸が無かったとか、そういうわけではありません。シャッターの内側には、きちんとプロの大工さんがつけてくれた網戸はあるのですが、朝と夜、シャッターを閉める時にどうしても網戸を空ける必要があるのが苦痛で、最終的に、自分で木枠を作り網戸を外付けするという結果に至りました。

具体的に名称を書くのも嫌なので仮名Kとしますが、毎年暖かくなってくると、シャッターの開け閉めの為に網戸を開けるたびに、奴が窓枠にいるかもしれない恐怖に怯えていました。電動シャッターにすれば万事解決するのはわかっているのですが、そんな資金があるわけもなく…。

だけど、今年はもう毎朝毎夕にKに怯える必要はなくなりました!シャッターの外側を網戸でしっかりガードしてますからね!網戸の網をすり抜けるKはさすがにいないはず。

木枠から作成することになったため、想像の10倍くらい設置するのは大変でしたが、悔いはありません。有意義なGWとなりました。

ちなみにこのシャッターの外側に網戸を付けたらいいというアイデアは、O友さんよりいただきました。 この場を借りて、O友さんに心から感謝を伝えたいと思います。

O友さん、本当にありがとうございました。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。