寝正月ならぬ、寝GW

講師担当の小林です。

GWも終わり、すっかり季節は夏ですね。

GWが終わると次回の「国民の祝日」は7月15日(海の日)まで登場しないんだよね~なんて考えながらカレンダーをペラペラめくっていたら、

え、今年の祝日ってほとんど月曜日やん…

ということを発見してしまいました。(日曜日が祝日からの月曜振替、というパターンも含む)

まぁ「飛び石」にならず、土日月の3連休になることが多いということはたいへん喜ばしいことなのですが、週の半ばでの祝日っていうのもあれはあれで結構有難かったりするんですよね。特に火曜日なんかだとワタクシがブログを書かなくていいのでもっといいですよね!

冗談か本気か分からない話はさておいて、皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか。

私は「翌日、誰にも会わないし出かけない」というタイミングを見計らって、その前日に大量のニンニクとニラをぶち込んだ特製ギョウザを作って食べたりしてました。それ以外にも、基本ずっと何かしら食べたり飲んだりして過ごしていた休暇だったような気がします。確かにゆっくり休むことはできたのですが寝ては食べ、食べては寝、ということを繰り返しておりましたので何だか一気に太ったような気がしています…。

太ったといえば、最近「アライ」というお薬が話題を集めていますが、どうなんでしょう。物は試しに飲んでみたいような、なんだかちょっと怖いような、そんなことが最近気になっている今日この頃です。(天の声:運動するという考えはないのか!)

おしまい。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。