2か月目に突入

講師担当の小林です。

求職者支援訓練が開講中の第2教室は早いもので2か月目に突入し、Wordの授業がいよいよ始まったところです。

これから残りの期間、2か月の期間をかけてWord・Excel・PowerPointの基礎から応用までを一気に進めていきます。職業能力開発講習のカリキュラムが終わって、これから一気にパソコン漬けになっていくという感じです。

スケジュールの絡みもあって、これからしばらくは少しバタバタしながら進んでいきますが、受講生の皆さまの訓練受講の目的が達成できるよう、一緒に頑張りましょうね。

さて、Word編は基礎中の基礎、ビジネス文書作成の紹介が完了しました。

この内容はWordの基本操作のみならず今後すべての内容の基本となる部分です。

このタイミングでの些細な違和感というかちょっとした「?」が、あとで雪だるま式に大きな「?」になってしまうことがあるため、毎コース、特にじっくりと時間をかけて解説を進めておりますよ。

基礎をしっかりと振り返って、磨いて、やがてくる「応用」の操作に備えておきましょうね。

修了生の皆さまにとっても、基礎編のテキストを引っ張り出してきて読んでみると「こんなのあったな」とか、あるいは「実はこんなこと書いてあったんだ!」という具合に「今だからこそ理解できること」が書いてあったりしてるかもしれないので、もし良ければ受講中のテキストを探してみてくださいね。

テキストはもうどっかいきましたとか捨てちゃいましたとか、メル●リに流れていきました、という方は…、フェイスアップひたちにテキストを読みにきてください。笑

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。