二度あることは…

講師担当の櫻庭です。

本日は、1月5日に開講した「213ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」の修了式が執り行われました

受講生の皆さんは様々な不安や悩みを抱えながらも3か月間の訓練をやり遂げました。皆さん修了式には自信に満ち溢れた清々しい晴れやかな表情で巣立っていきました。ここで学んだことはパソコンの操作だけでなく、コミュニケーションやビジネスマナーなど仕事に就いてから必須のスキルもたくさん身に付けることができたはずです。新たな仕事に就いた際には、訓練で学んだことを一つでも多く活かしていただければ幸いです。

さて、ここからは個人的な話題に。なんと先日の日曜日に「ぎっくり腰」を発症してしまいました!激しい痛みで身動きが取れなくなり、救急車で病院に搬送をお願いしました。病院で点滴による痛み止めを処方していただき、入院することなく無事帰宅できましたが、翌月曜日は大事を取って訓練をお休みしました。

昨日は訓練最終の「プレゼン大会」で本日が修了式ですので、這ってでも出社しなければと思っていましたが、不格好ながらもなんとか歩行できる状態にまで回復し、昨日と今日は出社することができました。

1月の開講直前には帯状疱疹で激痛に襲われ、修了式直前にぎっくり腰で激痛に襲われることになってしまいました。これって何かに祟られている?

二度あることは三度あると言いますので、この先より一層健康に留意していきます!

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。