「嬉しいこと」と「うっかりしたこと」

事務担当の大友です。本日のブログは二本立てでお送りいたします。

では、早速ではございますが、まずは、1本目。「嬉しいこと」。(*^^*)

本日、第2教室において、求職者支援訓練「ビジネスパソコン基礎科」が開講いたしました。入講された皆さんに本日お会いできたことをとても嬉しく思います。(*^^*)
不安や期待、さまざまな思いを抱えての入講式だったと思います。皆さんが心穏やかに安心して訓練に通える様、そして、ご縁ある就職先に出会える様、精一杯サポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

続きまして、2本目。「うっかりしたこと」。(;^_^

3/18(月)10:00~HW高萩さま、14:00~HW常陸大宮さまにて、202ビジネスパソコン基礎科【DX推進スキル】の訓練説明会が開催されました。お忙しい中、会場に足をお運びいただきました参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

当法人からはスタッフ3名が参加させていただきました。当日私は、HW高萩さまへ自宅から直接向かうことになっていて、パソコンや資料のセッティングをすることになっていました。家を出発してすぐに携帯電話を忘れたことに気づき、慌てて引き返しました。家中探しましたが見つからなくて、パニック状態に。もう出発しないと間に合わない時刻になっていて、携帯電話は見つからないままHW高萩さまへ向かいました。
とにかく、携帯電話不携帯であることを伝え、緊急の連絡がないかを職場に確認しなくてはと思い、HW高萩さまへ着いてすぐに公衆電話をさがしたのですが…公衆電話がない…。焦りまくりでの説明会前の準備となりました。職場への連絡は、説明会でご一緒した、ベストパートナー介護株式会社 ベストケアスクールの阿部さまが、携帯電話を貸してくださり、連絡を取ることができました。ご心配ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。携帯電話を貸してくださり、本当に本当にありがとうございました。HW高萩さま、日立産業技術専門学院さまの各ご担当者さまにも、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

携帯電話は自宅の洗面台脇の洗濯かごの中にありました。うっかり置いてしまった、ですませてはいけないですね。いつもその辺に置いてしまう癖があるので、携帯電話を置く場所を決めることにしました。大反省の出来事でした。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。