新年早々から

講師担当の櫻庭です。

私、今日が今年初めてのブログとなりますのでご挨拶させていただきます。皆さま、新年、明けましておめでとうございます。本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

年が明けて、少しずつ日常生活が戻ってきました。今年のお正月も美味しいものを食べすぎて、毎年恒例の体重増加が気になっている今日この頃です。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。(ここまで、先週のO友さんのブログ文章のパクリです(^_^)/)

1月5日(金)に開講した「213ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」は、1週間が経過しました。14名の受講生の皆さんは、それぞれ不安と期待が入り混じった気持ちで授業に臨んでいるかと思いますが、パソコンの楽しさ、素晴らしさを感じていただけるよう、授業を進めていきたいと思っています。ゴールの「就職」に向けて、3か月間一緒に学んでいきましょう!

さて、個人的には今年の年始休みはさんざんでした。昨年暮れから何となく体の痛みを感じていたのですが、元旦から体の右半身(背中と脇の下)に発疹が出始め、チリチリ、ズキズキしたひどい痛みが。なんと!「帯状疱疹」になってしまったのです。

病院はどこも休診だったので、1月3日に休日救急診療所に駆け込んで何とか抗ウィルス薬と痛み止めの薬をもらうことができました。新年早々に体調不良になって、先行き不安ですが、薬で完治するようなので、まずはしっかり治します。

新年早々から改めて健康の大切さを思い知らされました。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。