年の瀬がだんだん近付いてきました

経理担当の鈴木です。

先週末から急激に寒くなりましたね。今朝は珍しくアラームより早く目覚めたのですが寒くてベッドから出にくかったため、そのままエアコンのスイッチを入れました。部屋が暖まってから起きる予定がいつまでも暖まらなくて、仕方なく寒さを我慢して起床したのですが、確認したらエアコンが冷房から切り替わっていませんでした。それは、暖まるわけないですね(-_-;)

さて、11月も半ばになりました。

経理と人事労務担当としては、これから来年度に向けて、年末調整→給与支払報告書→支払調書→決算と業務が続いていくわけです。このブログを読まれている皆さんの元にも、そろそろ各種保険の控除証明書の封筒やハガキが届いているのではないでしょうか。DMと間違えて捨てたりしないでくださいね。所得税の還付額が減るかもしれないし、来年の住民税が高くなっちゃうかもしれません。フェイスアップひたち全体としても、すでに来年度の訓練に向けて、準備が始まっています。

12月は師が走ると書いて師走といいますが、われわれスタッフも年末にかけて、走り回ることになりそうです。

やらなきゃならない事、やった方が良いこと、あらたにやる事、いっぺんに考えると混乱してパニックになってしまいそうですが、こういう時こそ、一度立ち止まって深呼吸して、出来ることから一つずつやっていこうと思います。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。