またもや魔女からの一撃

事務担当の大友です。

私事ですが、先週の土曜日にまたしても魔女の一撃をうけました。

はい。ぎっくり腰です。(´;ω;`)。

自宅の玄関をごくごく普通に掃き掃除をした時に、腰がピキピキッとなり、激痛が走りました。なんとか動くことができたので、そおっとそおっと部屋に入り、そのまま安静体制に。痛み止めを服用し、シップを貼り、様子をみましたが、痛みが落ち着く気配がなく、いつもより痛みが酷く感じましたので、月曜日に病院受診しました。

ぎっくり腰及び坐骨神経痛の併発でした。(´;ω;`)。

ぎっくり腰になるといつも思うことですが、体が「限界だよ」と悲鳴を上げた、そして、魔女からお叱りの一撃をうけたんだなって思うのです。反省です…。

今日になって、やっと痛みが落ち着き始め、動きがだいぶスムーズになってきました。動きの遅い私を労わってくださっている周りの方々の優しさがとても心にしみます。周りの方に迷惑をかけないためにも、もちろん自分のためにも、今度こそ、今度こそ、体調管理しっかり行っていきたいと思います。

皆さまも、魔女の一撃にはくれぐれもお気を付け下さいね。

あわせて読みたい(かもしれない)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。