生まれて初めて

経理担当の鈴木です。

唐突ですが、野球のWBC、日本が優勝しましたね。おめでとうございます!やった!

普段プロ野球とか見ないのに代表の試合だけ応援する典型的なにわかなんですが、嬉しいのに変わりはないですよね(^^)昨日の準決勝も、お彼岸で集まっていた親戚一同で盛り上がりました。

そして、またもや唐突ですが、月曜日の朝、生まれて初めてやってしまいました。「魔女の一撃」こと「ぎっくり腰」…。

1週間の始まりで第2教室の求職者支援訓練の開講式の日。

張り切って、タイツに足を通そうとかがんだ姿勢で左足を上げた瞬間でした。

いやー、本当に前触れなく来るんですね。まさに、一撃受けたような気持ち。

恐ろしくてもう腰は動かせない。でもタイツをはいてスーツを着て出勤しなくてはならない。

どうして、なんでよりによって今日…!」と、泣きたい気分で、腰を動かさないようそーっと寝っ転がり、何とかタイツを履きました。

開講式終了後、早退させていただいて接骨院を受診したのですが、腰だけでなく、肩も背中も股関節も首もガチガチとのこと。

「このままだと、ぎっくり腰ならぬぎっくり首で、ある朝急に首が動かなくなるかもよ」

と脅しを、いえご注意をうけてしまいまして、しばらくの間、終業後に通院することになりました。

腰の状態が改善したらストレッチを教えて下さるとのことなので、怠けずストレッチします。皆さまも、くれぐれも魔女の一撃にはご用心ください。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。