ダンチョーの思いというやつで…

みなさんこんにちは!講師担当の小林です。

今週2回目。中2日(なかふつか)での登場となります。

本来であれば、来週月曜日に開講いたします「求職者支援訓練」の開講式であるその日に担当講師よりブログでご挨拶をば……というつもりだったのですよ、ついさっきまで。

ですが、先ほど、どうしても外せない私個人のやむを得ない予定が入ってしまって、急きょ、来週3月20日(月)お休みをいただくことになってしまったのです……。

選考会で一度お話させていただいてるとはいえ、開講初日、じつにさまざまな思いを抱いてお越しいただく受講生の皆さまの、そのまさに初めての日に担当講師たる私が居ない、というのは、職業訓練をライフワークとしている私としては本当に忸怩たる思いです。受講生の皆さま、本当に申し訳ございません。

私個人のキャリアとしても、29回目の開講式を迎えるはずだったのですが、開講式に出席できないというのは、29回目にして初めての経験です。自分でもびっくり。

開講式は照内先生はじめ他のスタッフがおりますので、心配はしてないのですが…。受講生の皆さまも、安心してお運びくださいませ。

というより、照内先生や事務スタッフは第1教室、第2教室を兼任してますから、年3回しか開講式をしない私なんぞより開講式の経験値は多いわけですね。そりゃ安心なわけだ。

というわけで、開講式にお運びいただく受講生の皆さま。

不安もあると思いますが、3か月間、どうせなら、どうぞ訓練期間を楽しんでいってください。

そして、修了式を迎えるころには、自分でも驚くような変化が皆さんを待っているでしょう。今はまだ不安の方が大きいかも知れませんが、少しだけ期待していてくださいね。

思い切って訓練に申し込んでよかった!あの時一歩踏み出してよかった!

と思っていただけるよう、スタッフ一同、精一杯努めます。受講生の皆さん、3か月間、よろしくお願いいたします。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。