ダンチョーの思いを受けて…

就職支援担当の照内です。

今日は朝からとても穏やかな晴天で気持ちの良い気候でしたね。

そんな素敵な天候の中、本日は、第2教室「求職者支援訓練」の開講式でございました!

先週金曜日の小林先生の思いを受けて、受講生の皆さまに精一杯お伝えさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

と言いますのも、

2016年12月から職業訓練に携わり、国の求職者支援訓練と茨城県の公共職業訓練の入講式も含めると、記念すべき42回目ですが、開講式の最初~最後まで担当したことが初めてでして…汗

いつもは小林先生をはじめ講師の先生に全体の司会進行をお願いし、法人概要やスタッフ紹介、就職支援のみを担当していたものですから、それなりにキンチョーしたのです汗(ダンチョーの思いを受けて、キンチョー…しょーもないダジャレでスミマセン汗)

冗談はさておき。

開講式開始10分前には全員がお揃いになり、最初は少々緊張した面持ちでしたが、時間の経過と共に和やかで穏やかな開講式でございました。

慣れない説明もあったと思いますが、それでも一生懸命聴こうと言うスタンス(姿勢)で頷いてくれたり、時には声を出して笑ってくれたりと、とても嬉しく今後の皆さんとの授業もより一層楽しみになりました♪

今日から新たな受講生となった第2教室の皆さん。

たくさん不安や心配などさまざまな思いがあると思いますが、再就職に向けて全員でサポートさせて頂きますので、一緒に楽しみながら頑張っていきましょう!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。