修了式を実施しました@第2教室

講師担当の小林です。

早いもので、本日で2月も終了ですね。明日から3月になります(当たり前か)。

2月が終わり、ということは、昨年11月からスタートした公共職業訓練「208パソコン・Web基礎科(第2教室)」の修了式でもあります。

というわけで、本日2月28日、第2教室の皆さんの修了式が執り行われました。

修了生の皆さん、4か月間、本当に頑張りましたね。たいへんお疲れさまでした。

職業訓練生としては本日でゴールとなりますが、裏を返せば、本日から新しい次の一歩がスタートする日、でもあります。おおきく踏み出すその一歩が、輝きと希望に満ちたものでありますように。スタッフ一同、皆さんの旅立ちが「もっと、いい」ものになることを心よりお祈り申し上げております。

さて、にぎやかだった第2教室の皆さんの修了式は午前中で終わって、一気に静かになってしまった第2教室の跡地(注:跡地ではない)で一人、これを書いています。

……寂しい。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。