第2教室、大絶賛パワポ中!

講師担当の小林です。

ただいま、第2教室では4か月間の訓練のフィナーレとなる「PowerPoint」の課題制作が進行中です。

ちなみに全く関係ない話ですが、時々「Power Point」という風に間にスペースを入れてしまう方を散見しますが本来はスペースなしでつながりますのでお間違えのなきよう。

というわけで、このPowerPoint。

やったことある!という方や修了生の皆さんはすでにお分かりかと思いますが、やればやるほどキリがありませんよね。授業でも「アレもコレも」と色々紹介したいのですが、キリがないので自重してます。

普段テレビやYouTubeなどで特に意識せず目にしてきた、文字の出し方やレイアウトの仕方、効果音の使い方などもPowerPointをやり始めると勉強の対象になったりします。

意外と(?)背景を暗くしてテキストを白くしたりするのって、普段見慣れていても、いざそれを自分がやろうとすると勇気が必要だったりするんですよね。たとえばこういうの。

第2教室の皆さんのPowerPoint発表日は来週27日(月)。

これまでの訓練で身に付けたスキルを存分に発揮して、力作・佳作そろい踏みの良いプレゼン大会になるよう期待しています!

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。