わたし祈ってます~♪(※)

講師担当の櫻庭です。

2月も半ばを過ぎ、昼の時間が徐々に長くなってきました。私は毎朝大体6時半に起床しますが、最近はカーテンを開けると太陽の光が飛び込んできます。

庭先や通勤道路の周りでも少しずつ花が咲き始めたりしていて、確実に春が近づいていますね。ニュースで今年は花粉の量が昨年の倍ぐらいになると言っていましたが、今のところそんなにひどい症状にはなっていません。どうかこのまま収束してくれますように…。(お祈りその1

さて、第1教室では先週後半からExcel基礎の講義がスタートしました。

これまでも食わず嫌いでExcelを「苦手」と思い込んでいる方が一定数いらっしゃいましたが、そういう方たちもExcelの面白さや素晴らしさがわかってくると、「Excelいいじゃん!」と考えが変わってきます。

「講師の教え方が上手だからだっぺよ!」という自己満足はさておき、せっかく時間を掛けて学ぶのですから、どうか一人でも多くの方にExcelが面白いことに気付いてもらえますように…。(お祈りその2

ちょっと短めのブログになりましたが、あいつサボってんなぁ、と思われませんように…。(お祈りその3

(※)本日のブログタイトルは、1974年に「敏いとうとハッピー&ブルー」というムード歌謡グループが発売した歌のタイトルです。ブログ読者のなかに一人でも知っている方がいますように…。(お祈りその4

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。