恐れ入ります

就職支援担当の山口です。

当法人には、修了生の方がふらっと事務所に寄って近況報告などしてくださる事があります。

再就職後に、皆さんがそれぞれの場所で活躍されている事を直接聞けて、大変に嬉しい瞬間でもあります。

本日もこの寒い雨の中、昨年の訓練修了生がふらっと事務所に来てくれました。

修了時よりも更にお顔がキラキラしており、今の生活が充実されているのだろうな、と想像できます。

ふと、その修了生との会話の中で、

「そういえば、最近新しく入ってきた方の中に、一人(恐れ入ります)って言ってる人がいて、フェイスアップひたちの修了生かな?って思って」

という話題になり、

「そう言えば、第1教室の修了生も同じ職場に行ったはず…」

もしかして、それは○○さんだね!と事務所にいる全員で爆笑しました。

当法人が訓練生のみなさんに(呪文のごとく)言い続けている魔法の言葉。

照○先生が教祖となり、もはや宗教か?と言うほど力を込めてお伝えしている言葉です。

皆さん、それぞれ場所は変われども、「恐れ入ります」を意識してくださる事に感動しました。

当法人の修了生の数が増えるに従って、「恐れ入ります」の言葉がこの県北地域に溢れていく。

照○先生!ここはひとつ宗教法人も作っちゃってみては(笑)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。