後悔した冒険心

事務担当の大友です。

今日は晴れていましたが北風が冷たく寒かったです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、昨日、ちょっと自分に呆れてしまったことがあったので書かせていただきます。(;^ω^)

昨日は遅番でした。帰宅する際、渋滞ポイントが2か所あるのですが、最初の渋滞ポイントに差し掛かかる2つ手前の信号で、前を走っていた車5台ぐらいが、みんな次々と左折していくではありませんか。

私は普段は直進する信号なのですが、「ん?なぜ全員左折?」「直進する人いないの?」「もしかして、直進した先では大渋滞?」と突然焦ってきて、「もしかしたら私が知らなかった渋滞回避ルートがあるのかも!」と思い、前の車について行くことにしました。

この道はどこに繋がるのだろうとドキドキワクワク。

ですが、次第に景色が怪しくなってきました。

やってしまいました。渋滞回避ルートではなく、住宅団地へ続いているルートでした。

たまたま前を走っていた殆どの車がその団地にお住まいの方だったのです。私の前を走っていた車の方ごめんなさい。きっとずっとついてくる車がいると不安になったと思います。結局私は、元のルートに引き返し、余計な時間とガソリンと労力を使う結果に終わりました。

改めて、事前調査や確認って大事だなと反省した出来事でした。(;^ω^)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。