乾燥にご用心

経理担当の鈴木です。

本日は第2教室の皆さんの模擬面接(2日目)を開催いたしました。順番がまだの皆さんは緊張されている様子でしたが、それぞれ、身だしなみや書類など、しっかりと事前の準備、確認をして模擬面接に臨まれたようです。

この模擬面接で得ることが出来た良い点、改善点を本番の面接でばっちり活用して、ぜひぜひ、皆さんがより良いご縁(再就職先)に恵まれてくださいますように…。

身だしなみ、といえば、冬特有のものとして手足の乾燥に悩まされています。

先日、洋服を購入しようとレジで商品を差し出した際に、人差し指の指先が血みどろになっていてギョッとしました。乾燥でひび割れた指先から出血していたんですね。幸い、既に血は乾いていたので、商品を汚してしまったという事はありませんでしたが、非常に焦りました。

年々、体に蓄えられる水分量が減ってきているのか、乾燥が酷くなっている気がします(:_;)

保湿クリームをつけるなどの対策はしているのですが、特に手は水を使う場面も多いので、今のところ、保湿と乾燥のいたちごっこですね…。

就職活動においても、書類持参の際や面接の時など、面接先の方へ書類を差し出す場面がありますが、その際の指が血まみれでは先方の方を驚かせしまいますよね(*_*;

皆さま、髪形や服装などの身だしなみと併せて、冬特有の乾燥にもご留意くださいませ

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。