(新年の)ご挨拶

経理担当の鈴木です。

年が明けて10日が経ちました。正月休みのモードから、ようやく通常ペースに戻ってきたような感じです。遅いですか?そうですか…。

最近、日が長くなってきましたね。こんなに寒くても、確実に春が近づいているのだなぁと感じます。

年末のご挨拶の時には206ビジネスパソコン基礎科の皆さんが修了目前でしたが、年始の業務開始とともに211ビジネスパソコン基礎科が開講いたしました。

気持ち良い晴天の日に、入講される皆さんとお会いできてとても嬉しかったです。今は冬物の厚いコートを羽織って通所されている皆さんですが、修了する頃には、少し軽やかな服装になっているでしょうか。受講生の皆さんが、服装と同じように軽やかな気持ちで次のステップへ進めるよう、精一杯サポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

第2教室では、208パソコン・Web基礎科が開講中です。1月から訓練後半へ突入し、なんと今日の午後から当法人名物「関数祭り」が始まるとのことです。

私も訓練受講中、関数祭りに参加しました。Excelの関数がこれでもかと押し寄せてきて、あっぷあっぷした思い出がありますが、同時に、自分がスキルアップしていくのが目に見えるので、やりがいがあったことも覚えています。受講生の皆さんも、もし大変に思うときがあったら、祭りだわっしょいと考えて、楽しく乗り切ってくださいね(*^^*)

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。