ウィンドウサイン始めました~♪(AMEMIYA風)

講師担当の櫻庭です。

久々のAMEMIYA風のタイトルです。

先週土曜日、念願のウィンドウサインが完成しました!(↓参照)

2年半前に現在の施設に移ったときからこれまで、A4サイズの印刷をつなぎ合わせてウィンドウサインを手作りし、法人名や講座の案内などを掲げてきましたが、素人の手作りでは限界があり、せっかく目立つ場所があっても高所で取り付けることができないなど、もどかしい思いをしていました。

ちゃんとしたウィンドウサインを付けようと、東京の業者に見積もりをお願いしたりしたのですが、結構なお値段で挫折。しばらくはこのままで我慢しよう、ということでズルズルと来てしまいました。

ところが最近になって、日立市内の業者さんとつながりができ、リーズナブルなお値段で施工していただけることとなり即決。ウィンドウサインのデザインはもちろん、当法人の副代表兼講師兼専属デザイナーであるKBYS先生です。センスいいっしょ!!(天の声:上から目線で言うな

当法人は、パティオモールのメインストリートから少し引っ込んだ場所にありますが、結構な人通りがあります。ここは何の施設なんだろう?といった胡散臭い視線を送ってくる方もいましたが、今回設置したウィンドウサインで、しっかりと職業訓練をアピールできるようになりました。(天の声:胡散臭く見えたのは確かだな

これまで、施設内の設備や備品を少しずつ拡充してきましたが、ようやく外面(そとづら)にも手を加えることができて感慨ひとしおです。立派なウィンドウサインに負けないよう、気持ちも新たに訓練業務を遂行していきます!(天の声:外見も大事だけど内面もね!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。