単純にド忘れです。

講師担当の小林です。

ただいま第2教室は、来月に行われる「コンピュータサービス技能評価試験(通称CS試験)」に向けて、試験対策の時間となっております。

どの資格試験にも言えることなのかも知れませんが、とにかくこの手の試験は練習量がモノを言います。来週いっぱいぐらいまで、しばらく試験対策のカリキュラムが取ってありますので長丁場となりますが、とことん練習していい成果が得られるよう頑張りましょう!

「あの時もっと頑張っていれば」と嘆く前に。

未来から見た「あの時」とは、今のことですよ!

さて、突然話は変わります。このブログはスタッフ持ち回りで作っていますが、投稿処理はワタクシ小林が行っています。まず当番のスタッフからワタクシ宛に原稿を送信してもらい、私のほうで段落処理をしたり画像を選んだり、強調タグ(こういうアンダーラインです)を入れたりして、最終的にサーバーにアップするという作業になってます。

それを踏まえて、以下、すこし前のスタッフO友さんと私の会話。

スタッフO友

あの…私のブログにもマーカーを引いてほしいんですけど…。

小林

え?入れてませんでしたっけ?

スタッフO友

はい、2回連続で入ってませんでした(泣)。線を引くような内容ではないという意味でしょうか…。

小林

ち…違います!そんなことはありません!完全にド忘れです!たいへん誠にとってもごめんなさい!(土下座)

というようなことがありまして。

つーかホントに線引き忘れたの?O友さんの勘違いじゃない?と思って(←失礼の上塗り)確認しましたら、バッチリ線を引き忘れておりました。反省も込めて、下にリンクを置いておきます…。

意識することが大切(2022年1月6日)https://faceup-hitachi.org/blog/20220106

バタバタです…。(2021年12月28日)https://faceup-hitachi.org/blog/20211223

O友さん、その節は大変失礼しました。もし仮に今後、マーカーがなかったとしても、ただの私の設定忘れですので読者の皆さまも安心してブログをお楽しみください。

それではまた~。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。