プレゼン大会@第1教室☆

講師担当の小林です。

今日はとてもとても寒い1日でしたね。こんなに寒い日でも、新型コロナウイルス対策のため定期的な換気を行わなければいけないので、休憩時間のたびに情け容赦なく冷風が入り込んできます。おーさむさむ。

寒さのせいで肩をすくめていることが多いからなのか、血行の悪さからか、最近とみに肩こりや背筋痛がひどくなってきた気がします。皆さまも色々と工夫を凝らしながら身体を温めてお過ごしくださいませね。

さて、本日のフェイスアップひたちのトピックスと言えば、何と言っても、明日修了式を迎えます第1教室の「プレゼン大会」でしょう!

訓練成果の一つとも言える、PowerPointを使用して、一人約10分ほどのプレゼンテーションを行うイベントですが、これまでの訓練内容の全てが発揮された、素晴らしい発表だったと聞いています。

…え?「聞いています」とは何かって?

ワタクシは第2教室で授業がありましたので、第1教室のプレゼン発表を見ることができないのです…(泣)。私は普段、第1教室の皆さまと授業などを通して直接的な交流があるわけではないのですが、それでも4か月間の訓練期間を一緒に(一緒の建屋で)過ごしたわけで、決して無関係ではない、どころか、ファミリーの一員なわけです!(力説

(あれ…そうですよね?第1教室の皆さま??)←急に不安

というわけで、4か月間の最後を締めくくる大イベント、プレゼン発表も終了し、いよいよ明日は修了式です。それぞれがいろいろな思いを持って、いろいろな感じ方があるとは思いますが、振り返ってみてどのような4ヶ月だったでしょうか。少しでも「まぁまぁだったかな」と感じていただければ幸いです。

…と、湿っぽくなるのは明日の修了式まで取っておくとして、まずは第1教室の皆さま、プレゼン発表、大変お疲れさまでした!また明日、元気にお会いいたしましょう!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。