バタバタPart4

講師担当の櫻庭です。

先週後半のブログは、「バタバタPart1」から「バタバタPart3」までシリーズでお送りいたしましたが、今日はその流れを引き継いで、なんと「バタバタPart4」をお送りいたします。バタバタはまだ続いています…。

今日は、第1教室で「プレゼンテーション大会」が開催されました!

5月からスタートした「202ビジネスパソコン基礎科」の訓練もいよいよ明日で修了式を迎えます。修了式の前日には、これまでの訓練の集大成ともいうべき「プレゼンテーション大会」を開催することが恒例となっています。

受講生は与えられたテーマに沿ったプレゼン資料を各自作成して、一人一人プロジェクターを使っての発表です。

18名でのプレゼン大会は初めての経験なので、今日中に全員が発表し終えるかちょっとどきどきしながらスタートしました。でも皆さんに発表時間をしっかりコントロールしていただいたおかげで、無事予定よりも早く終了することができました。

プレゼンの内容は…、もちろんどの発表も素晴らしく、タイムキーパーをしていたのに発表にすっかり見入ってしまい、一度も予鈴(10分経過、など)を鳴らすことはありませんでした。

4か月の訓練の総決算、集大成の発表を満喫し、忘れられない1日になりました!

いつもより短めのブログになりましたが、明日の修了式に向けてまだバタバタしていますのでこれにてご容赦ください。