神様・仏様・〇様?

就職支援担当の照内です。

あれ?や〇ぐち先生じゃないの?と思った方、申し訳ございません。今日はお休みでして…。3週間ぶりにブログ担当しますので、どうぞお付き合いくださいませm(__)m

しかし、今日は朝からずっと本降りの雨でしたね。とは言え、まだ梅雨入りではないそうで…。思い返してみると、大事な日は決まって「雨」なんですよね…(誰が雨女じゃぁ~!知ってるし!)

さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?(久しぶりのサザエさん風

訓練がスタートして早1か月経つ第1教室の皆さんは、Wordの授業も本格的になり、今日は2か月目の目標を作成&発表でした♪入校するまでパソコンに全く触っていなかった方も毎日訓練に通い、日々頑張っているからこその出来栄え☆3か月目の目標も楽しみです♪

そして、Wordの授業進行と共に職務経歴書の作成も始まりました!最初は不安だらけだと思いますが、まずはとにかくやってみる精神で焦らず少しずつ一緒に作っていきましょう♪

6月14日修了予定の第2教室の皆さんは、ついにCS試験(コンピュータサービス技能評価試験)の試験日でした!今日を迎えるまで、放課後残ってorご自宅に帰ってから何度も何度も練習した皆さんだからこそ、間違いなく合格できると信じております(いや、合格してるはず)

無事に試験が終わった受講生のお一人から「神様・仏様・ゆ〇か様ですー!」との感想コメントがあり、その場がとても朗らかな雰囲気になり、みんなで笑い合いました(*^^*)感謝と尊敬の気持ちを込めた発言だったと思いますが、あまりにゴロが良くて面白かったので、お〇ともさんにも相談してブログのタイトルにしてみました~(笑)

改めて口にしてみると「神様・仏様・ゆ〇か様」ってゴロが良くないですか?今日は他にも2年前の修了生が来てくれて、お仕事頑張っているお話を聞き、そして就職活動真っただ中の修了生が来てくれて応募書類を作って面接に備えたりと…受講生や修了生、そしてスタッフ一人ひとりに願ったり祈ったり念じたりの一日でした!このブログを読んでくださっている皆さんも「神様・仏様・ゆ〇か様」と口にしたら何か良いことあるかもです☆(何もなかったらごめんなさい(笑))

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪