新しい仲間が増えました☆

就職支援担当の照内です。

昨日、無事に開講を迎えた第1教室では、今日から授業がスタートしました!皆さん、2日目とは思えないほど和気あいあいとした雰囲気で、授業にも積極的に参加してくれています。その姿勢が実はめっちゃ大事で、一事が万事ってやつでございます。授業に取り組む姿勢がそのまま就職活動にもつながっていきますので、今日の緊張感と気持ちを大事にしてもらえたら良いな…と切に願っています。

そして…昨日のOさんのブログにもありましたが、昨日から私たちNPO法人フェイスアップひたちに心強い仲間が増えました♪

就職支援と講師補助としてご参入頂きました山口拓幸(やまぐちたくゆき)先生です!山口先生とは、一般社団法人日本産業カウンセラー協会:東関東支部主催の相談員研修という場で3年ほど前に知り合いました。出会ったときからとにかく物腰が柔らかく、何よりこんなにヘンテコな私を大きな心で受容してくれた数少ないお方でございます(笑)

前置きはこの辺にして…では、ご本人に登場してもらいましょう~♪どうぞ~♪

ただいまご紹介にあずかりました山口でございます。いままで読むだけだったブログに登場してしまいました。将来、対人支援の仕事をしてみたいと思いカウンセラーの勉強を始めてから早くも9年が経ちました。まさかこのタイミングで夢がかなうとは思っていませんでしたが、好きなことを続けていれば道は拓けていくことを実感しました。このチャンスを下さった照内先生に感謝しておりますし、この実感を生徒さんに感じていただけるよう、今度は自分がお手伝いさせていただける事が嬉しいです。まだ「先生」と呼ばれることに慣れていませんが、胸元に見えない初心者マークを付けつつ頑張ります。現場からは以上です。

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話(いや、とりとめなくない笑)になってしまいましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪