残り2週間!

講師担当の櫻庭です。

10月1日から13名でスタートした第1教室の公共職業訓練「205OAシステム科(託児サービス付)」も修了式まで残り2週間になりました。

12月は、ただでさえクリスマスやら大掃除やらいろいろと行事が立て込んで気忙しい時期ですよね。そのような状況の中でも、受講生の皆さんは一生懸命訓練に取り組んで頑張っています。

この訓練の最終目的は「就職」ですが、今週木曜日には訓練の成果目標の一つである資格試験に挑戦です。中央職業能力開発協会が主催する「コンピュータサービス技能評価試験」のワープロと表計算の合格を目指します。初めのうちこそ皆さん不安を口にしていましたが、毎日毎日練習問題に取り組んで、どんどん自信を深めてきているようです。

「努力は必ず報われる」の格言はありますが、これまでの受講生の皆さんの頑張りを見てきているので、全員が合格証を手にすることを願って止みません。講師の私は見守ることしかできませんので最後は神頼みです。m(__)m

修了式の日に全員に笑顔で合格証を手渡せることを願って、ここでエールを送ります!

『自信を持って最後まで諦めずに頑張れー!!』(^O^)/

と、感動のフィナーレを迎えた本日のブログですが、ここで年末出血大サービスです!読者の皆さんにだけこっそり来週のブログタイトルを教えて差し上げましょう。

来週のブログタイトルは、誰もが予想だにしなかった「残り1週間!」です。乞うご期待!