いつの間にか最終月

講師担当の小林です。

3月21日に開講した第2教室の求職者支援訓練も、早いものでいよいよ最終月となりました。

最終月ということは、授業内容もモリモリてんこ盛りですし、模擬面接、CS試験、プレゼン大会、そしてもちろん就職活動……とまあ、思いつく限り並べてみただけでも、イベント目白押しの1か月となります。

ちなみに、「目白押し」というのはメジロという小鳥が押し合いへし合い寄り添って並ぶ姿から来ているようですよ。なんだか可愛いですね。

受講生の皆さん、やることが多くなってたいへん気忙しくなりますが、カラダもアタマも1つしかありません。人間、同時にできることは1つしかありませんので、ひとつひとつを丁寧に進めていきましょうね。

修了式までにはきっとキレイに片付いているはず(もちろん、片付けようとする意志と行動は必要ですが)。もうひと踏ん張り、修了式後の自分の姿に期待して頑張りましょう!

今からちょうど1か月後、すっかり修了生となった皆さんが、どこで、どんな表情で、どんな人と、どんなことを考え、どんなことをされているのか、楽しみにしていてくださいね。

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。