訓練状況報告

講師担当の櫻庭です。

5月1日に開講した「202ビジネスパソコン基礎科(DX推進スキル)」は今日で7日目です。1週間が過ぎて笑顔がたくさん増えてきました。初日の緊張感が嘘のようにとても和やかな雰囲気になりました。

2週連続で月曜日が休日になったので、なんだかブログが久しぶりに感じているのは私だけ?(お前だけだよ!:久々の天の声) 前回のブログで何を書いたか忘れてしまっていたので、危うくまた「DX推進スキル」の話を書くところでした。(そろそろ危ないな:天の声)

ちょうどファイルとフォルダの授業が終わったので、その話でも書こうかと。(安易すぎる!:天の声) ファイルとフォルダの概念はパソコンを操作するにあたって、最も重要と言ってもいいでしょう。ファイルとフォルダの区別が曖昧だったり、移動やコピー操作の理解が不十分だったりすると今後の授業の際に躓いてしまいます。そのため、この時期の授業で一番力を入れて解説しています。たっぷり一日半を使って「熱く」(暑く?:天の声)授業を進めてきました。ショートカットキーなど便利な操作方法もたくさん学んでいますので、少しでも受講生の皆さんのスキルアップにつながれば幸いです。(落ちは無いんか~い!:天の声)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。