いよいよ始まります!

講師担当の小林です。

世間様はゴールデンウィークの中日(いきなりドラゴンズの話をぶっ込んできたわけではなく「なかび」です。念のため)と言われていますが、ワタクシどもはいわゆる「カレンダーどおり」で営業しております。

さて、1か月間に及ぶ長い休眠期間を経て、いよいよ第1教室が明日、開講します。

また、同じ日、第2教室の公共職業訓練「205パソコン簿記基礎科【DX推進スキル】」の募集がスタートいたします。(7月1日開講予定)

5月の第1教室での公共職業訓練がスタートすると、いよいよもって新年度がスタートするんだなという気がしてきますが、開講中の第2教室「求職者支援訓練」のことも忘れちゃいけません。

訓練内容としては、まさにWord真っ盛りといったところ。本日は「ルビ」「書式のコピー」「タブとリーダー」などを学習しました。

タブについては過去にブログでも紹介しているので過去ログをご参考いただければと思いますです、はい。

Wordで「タブ」を使ってみよう | https://faceup-hitachi.org/blog/20210323

少しずつWordも実用的というか本格的な内容に入ってきましたので少なからず不安に陥ってしまいそうなタイミングではありますけども、これから芽が出て、さらに大きく育つまでには時間がかかるもの。焦らずじっくりと根を張ってその時を待ちましょうね。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。