…の秋Part2

講師担当の櫻庭です。

第1教室では、今週からいよいよ表計算(Excel)基礎実習が始まりました。Excelは、文書作成のWordと並んで実務の現場で最もよく使われている表計算ソフトです。「食わず嫌い」で苦手だと思い込んでいる方も多いので、講師としてExcelの素晴らしさをしっかりわかっていただけるよう、熱く授業を進めてまいる所存です。(所信表明か?)

さて前回の私のブログで「食欲の秋」を話題にしましたが、人間ドックも無事に終えることができましたので(年相応の指摘は多々ありましたが…)、ちょっとだけのつもりでカロリーを気にしないで食べていたら体重やお腹周りがあっという間に…。

秋は、「食欲の秋」だけでなく「スポーツの秋」でもあります。

若いころは部活でバスケットボールをやっていましたが、当時はスリーポイントルールが無く、20分ハーフ制でした。(いつの時代やねん!)今思えば、当時は割とマイナーなスポーツだったと思いますが、Bリーグ・NBAの中継も増えてオリンピックに出場するまでになりました。今では昔のように動くことはできませんが、増えた体×やお×周り(伏せ字にする意味ない)を減らすために、毎日少しずつでも運動をしてまいる所存です。(また所信表明?)

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。