反省

講師担当の櫻庭です。

バスケットボールNBAの八村塁選手が、所属していたワシントン・ウィザーズから古豪のロサンゼルス・レイカーズに電撃移籍しました。

レイカーズは「キング」ことレブロン・ジェームズが在籍しているチームです。今シーズンは主力選手の怪我の影響などで成績は良くありませんが、これからの巻き返しに期待が持てます。黄色と紫の伝統的なレイカーズのユニフォームを身につけた八村選手がとても似合っていてカッコよかったです。

かつてマジック・ジョンソンやシャキール・オニール、コービー・ブライアントなど、そうそうたるプレイヤーが所属した、あのレイカーズですよ!あの!!(一人で興奮してしまいました。反省)

先週26日に行われたサンアントニオ・スパーズとのレイカーズデビュー戦では、レブロンとの連係プレーもあって12点を入れる活躍を見せました。あのレブロンと一緒にプレーしているのですよ!あの!!(また一人で興奮してしまいました。反省)

ただ、残念なことにNBAの試合は×天が運営する『NBA Rakuten』が日本での独占放映権を有しているため、NHKなどでの中継や配信などは行われていないのです。あのNHKで放送していないのですよ!あの!!(またまた一人で興奮してしまいました。反省)

今日は一人で興奮してしまいました。海よりも深く反省してブログを終えます。(中途半端な終わり方にまたまた反省)

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。