とりあえず、今、できること

就職支援担当の照内です。

寒いですね~。大寒を過ぎて、まさしく冬本番!寒さの底!って感じの気候が続いていまね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?さすがの寒さに黒タイツ2枚履き(!?)しちゃいました。(不必要な自己開示…)

さて、今週のブログネタは、火曜からずっと「雪」でして、今日も「雪」が降るかもってタイミングでブログを書いているので「雪」の話題にしようかと思ったのですが、やめます(笑)

来週、一大イベントでもある「模擬面接」を控えている第2教室では、求人票の提出だーの、想定質問の回答の準備だーのがあり、同時に実際に応募している受講生の皆さんも何名かいて、それぞれ本番の面接日時が確定したりとホントに大忙しです。皆さんがわちゃわちゃしているということは…私も同じくわちゃわちゃしています(笑)

でも、修了式を迎えてふと振り返った時に、今日のわちゃわちゃもきっと良い思い出の一つになるはずです☆

1月に開講した第1教室は、早いものでWordに入りました。来週からは、ついに職務経歴書の入力作成→添削が始まります!職務経歴書の作成・修正に慣れるまでは誰しも時間を要しますが、慣れてしまえばお手の物。実際の事務職として働く時にも、必ず役に立つはずです。間違いや失敗を恐れずに、積極的に作成・修正して頂けると良いなぁ~と思っているのです。

今、目の前で自分が出来ることを自分なりに精一杯やる、ということって大事なんですよね。私もそうなのですが、先送りにしたり、後でちゃんとやればよいし、なんて思って放っていると、気付いた時にはものすごく時間が経過していて、最終的に自分で自分の首を絞めかねてしまうものなんですよね。(これで何度痛い目に遭ったことか…

なので、とりあえず、今、目の前で自分が出来ることを自分なりに精一杯やってみましょ♪

分からないことや迷った時には、周りの人に聞けば良いんだし、一人で抱える必要もないのです。そして、今日頑張った自分を自分で褒めてあげましょ♪

他の人に何て思われるかなんて気にする必要もなく、自己満足かもしれないけど、自分がやるだけやったと思ったら迷わず自分を褒めて良いと思うのです。もちろん、人から褒められるとめっちゃ嬉しいんですけどね 自称、褒めて伸びる子です(笑)

ということで、私なりに今日も頑張ったので、寒いけど、大好きな黄色い炭酸を美味しく頂きたいと思いまーす!

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。