無意識(PART2)

事務担当の大友です。

12月に入りました。今年も残り1か月ですね。今日は、今シーズン一の寒さだとか。これからどんどん寒さが増しますし、イベントも多くなり何かと気忙しくなると思います。皆さま、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛くださいね。

さて、以前「無意識」のタイトルで消毒用スプレーが行方不明になった事を書かせていただいたのですが、今回はホワイトボードマーカーが行方不明になった出来事です。( ;∀;)

無意識 | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち
https://faceup-hitachi.org/blog/20221013

先日朝のこと、〇林先生から「第2教室のホワイトボードマーカーの「青」が行方不明なんですが、どなたか知りませんか」と問い合わせが入り、取り急ぎ新しいものを用意し、教室へ届けました。

私の頭の中は、青のマーカーはどこにいったのだろうと、?マークでいっぱい。

ちょっと待って…前日の放課後、ホワイトボードを掃除したのは私。ゴミ箱を持ち、3本あるマーカーを、1本ずつ移動しながら拭き掃除をした…。ってことは、誤ってゴミ箱に落ちた可能性がある?!と思い、慌ててその日に集めたゴミを確認いたしました。

…みつけた。( ;∀;)

なぜマーカーがごみ箱に落ちたのが気付けなかったのだろう。きっと何か考えながら掃除していたのに違いない。注意力がなく、意識付けがたりないってこと。反省です( ;∀;)

第2教室のホワイトボードに再発防止としてペン立てを置くことにしました。m(__)m

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。