手書き手帳派

就職支援担当の照内です。

2週間振りでございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、「去年の今ごろってどうしてたっけ?」と、ふと思い返して、去年の手帳を確認したところ、ちょうど11月1日に開講した訓練コースのコミュニケーションの授業と10月末に修了した方の修了後キャリコンをしていたようです。

私は元々アナログ人間で毎年手帳を購入して、手書きするタイプなので、手帳ばかりが増えてきて捨てるに捨てられず溜まっていくだけなのですが・・・。

それはさておき、携帯のスケジュール帳も使ってはいるものの、やっぱり手書きに叶わないと思う今日この頃です。

何が良いって、当時の手帳を見ると、瞬く間にその時のことや自分の気持ちが思い出せるし、何より忘れにくい(笑)

そして、自分の成長も感じることが出来て、ある意味、日記に近い感覚かもしれません。以前勤めていた人材サービス会社でコンサル(営業)していた時は、上司に相談して上司から教えてもらうことを一言一句、速記者ばりにメモって営業先でドキドキしながら説明したり、担当スタッフさんとの会話を速記したりして、その次のフォローに活用したりしていました。手帳に書いてあれば、後から自分の身を助けることにもなるし、良いこと多々です。

なんかちゃっかり仕事してる風に書きましたが、そもそも忘れっぽいからとにかく書き留めておくってことなんですけどね^^;

皆さまの中にも手書き手帳派の方がいらっしゃると思うのですが、1年を終えた手帳ってどうしてますでしょうか?(いろんな人にアンケート取ってみたい・・・)

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。