秋の花火良いですね。

事務担当の大友です。

先日発表された全国魅力度ランキングですが、茨城県は最下位を再び脱出し46位でしたね。(*^^*)

全国の方に茨城県の魅力をもっともっと知っていただきたいです。そんな中、先週10/22(土)水戸市で、3年ぶりに「水戸黄門まつり」の花火大会(水戸偕楽園花火大会)が千波湖で開催されました。秋の夜空を約5000発が彩りました。久しぶりの花火に会場では大勢の観覧客で賑わったそうですよ。

因みに、同まつりの本祭は11/5(土)。三の丸庁舎広場周辺で開催予定。土浦でも、土浦全国花火競技大会が、同日の17:00~開催されるとのこと。(※雨天決行・荒天時は11/12(土)か11/13(日)のいずれかに延期)今のところ、天気は大きく崩れない予報ですので、楽しみですね。

こういったイベントが開催されますと、コロナ前に戻りつつある事と、平和に過ごせることのありがたさを改めて実感します。

引き続きコロナ感染予防対策をしつつ、日々を過ごしていきましょうね。

さて、フェイスアップひたちでは、第2教室受講生の皆さんが修了式まであと2日となりました。明日は一大イベントのプレゼン大会です。今からとても楽しみです♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。