プレゼン大会!

就職支援担当の山口です。

本日は、第2教室のプレゼン大会でした。早いものですね。残すは修了式のみです。

多くの方が、「入講する時は不安だった」と言っておりました。

パソコンの授業についていけるのか?

周りの人と仲良くやっていけるのか?

再就職の活動をするにしても、自分はいったい何をやりたいのか?

授業はみなさんやり切りましたね!CS試験もばっちり(多分)

周りの人も大丈夫でしたね!

今回の第2教室の皆さんも、和気あいあいの素晴らしいチームでした。

1か月目の静かな雰囲気が嘘のような、4か月目のうるささ…、もとい、にぎやかさ!

そして、就活を通して「自分は何をやりたいんだろう?」は見つかりましたか?

もう皆さんは、この答を出すには「自己理解」が必要だと分かっていますよね。

しかしながら、人は時間とともに変わって行くので、この「自己理解」も絶えず変化していきます。

今のみなさんと、5年後のみなさんは違う人間だと思った方が良いです。

これは、私自身も含めてすべての人に言える事。

だから「自分は何をやりたいんだろう?」は、一生涯に渡って、焦らずに、だけど、絶えず考えて行きましょうね。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。