「208パソコン・Web基礎科」受講生募集中

事務担当の大友です。

台風が過ぎ去ったら急に涼しくなりました。

すっかり秋ですね。秋を満喫しようとあれもこれもと考えているだけでワクワクします。(^^♪

秋といったら「食欲の秋」ですよね(#^.^#)

(読書、スポーツ、芸術などいろいろありますが、それは置いておきます(笑))

一昨日、たくさんの栗をいただいたので、昨夜の夕食は、栗ご飯にしました。

(栗の皮むき頑張りました)

米8合分を使い、味付けは塩とお酒。とてもシンプルな栗ご飯です。たくさん作って、実家へおすそ分けをし、余った栗は冷凍保存しました。

食べすぎには注意しながら、秋の味覚を楽しみたいと思います。(#^.^#)

さて、本日は日立市民会館にてHW日立さま主催の11月1日開講「208パソコン・Web基礎科」の訓練説明会に参加させていただきます。説明会に申し込んでくださった方、本当にありがとうございます。

この訓練は、ワード、エクセルの基本・応用及びインターネット操作・ビジネスメール、プレゼンテーション作成の基礎、ホームページ作成(WordPress)の基礎を習得するコースとなっております。

募集締日は、10/12(水)。お申し込みを心よりお待ちしております。

説明会に参加はしなかったけど、訓練が気になる方いらっしゃいましたら、施設見学も随時行っておりますので、ハローワークへお問い合わせいただくか、当法人へご連絡下さいね。