袖看板デザインのボツ案

講師担当の小林です。

iPhone14が発売になりますが、13とあまりにも変わらなすぎですね。別に無理にナンバリングタイトルとして出さなくても良かったんじゃないのかなぁ。

私のiPhone12は、今年の年末ぐらいで丸2年になるので「本体分割払い」の切り替えタイミングなのですが、あと1年ほどはこのままで頑張ってもらおうかと思っております。

さて。先週のブログで建屋の窓ガラスに設置したウィンドウサインや外に付けた袖看板について触れましたが、その中で「ボツ案などもせっかくなので公開したい」と記しておりました。

今回の看板デザインに限らず、各種デザインは何パターンか作成して、スタッフのみんなで「これがいい、あれがいい」と話し合って決定することが多いのですが、今回もご多分に漏れず何パターンかの案を作成しておりました。

で、当然といえば当然なのですが、デザインの1つが「これで決定!」となれば、他はボツになるわけで。作成する側の常というか、サガというか、作成するうちにだんだんと愛着がわいてくるもので、ボツになってしまったものも「これ気に入ってたのに。もったいないなぁ」と感じることもあるわけです。仕方のないことなのですけどね。

とは言え、そのボツ案も、また別の何かのデザインに復活当選することもあるので決して完全に無駄になるわけではないのですが、今回はせっかくなのでブログ読者の皆さまにもボツ案を見ていただこうと思っております!単に「看板ネタでブログを2週引っ張れるな、しめしめ…」という、ただそれだけといえばそれまでですが…。そんなわけで「袖看板」のボツ案はこちら。↓(クリックして別タブに表示)

ウィンドウサインに合わせてシンプルな配色に、ということと、あまり文字が小さくなってしまっては遠くから見えないだろう、ということで今の袖看板の案に決まったわけなのですが、こうして見てみるとどれも捨てがたいですねえ。

私は「上段真ん中」か「右下」に票を投じたのですが、スタッフ間で色々と話し合いをした結果、「法人名」と「職業訓練」という文字だけの今のデザインに落ち着いた、というわけです。

皆さまの気に入ったものはありましたか?

このブログにはスパム防止のためコメント機能を設けていませんが、Twitterではコメントできますので、「私はこれがいいと思った!」などといったご感想をいただけると嬉しいです!(誰も見てないとは思うけど)

ではまた。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。