世界ありがとうの日

事務担当の大友です。

昨日お休みを頂いたので、今日ブログを書かせて頂いております。

今日の日立市の天気は曇り時々雨。外出した際、蒸し暑い屋外と冷房の効いた室内との寒暖差で体調管理が難しく感じることがあります。お互い、体調管理に気を付けましょうね。(#^^#)

さて、本日7/15は、「世界ありがとうの日」です。

Q&Aサイトで有名な「OK WAVE」が制定した記念日で、感謝を表し、お互いの幸せな気持ちを伝えあおうとの趣旨から生まれましたそうです。

「ありがとう」は、感謝の気持ちを伝えるための大切な言葉ですね。「ありがとう」の言葉を伝えてもらうと嬉しくなりますし、「ありがとう」と相手に伝えると、幸せが深まります。

受講生からも、たくさんの「ありがとう」を頂きます。

スタッフがやるのが「当り前」と思うようなことに対しても、例えば、ポットにお水を補充したときや、コロナ対策の一つとして共有スペースの消毒をしているときなどにも「ありがとうございます」と伝えてくださいます。

感謝の言葉を伝えてくれる気持ちが有難く嬉しくて、「こちらこそ、いつもありがとうございます」と伝えています。

もちろん、ビジネスシーンで使う言葉「恐れ入ります」もたくさん伝えて頂きます。

当法人では、「ありがとうございます」と「恐れ入ります」の言葉、感謝の気持ちがいっぱいです。

最近、胸が痛くなるようなニュースが流れてくることも多いですが、日々を大切にし、感謝の気持ちを忘れず、感謝の言葉を伝えていきたいです。

では、皆さま、今週もお疲れさまでした。良い休日をお過ごしくださいませ。(#^^#)

ブログを読んで下さり、ありがとうございました。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。