プランターで家庭菜園(その2)

講師担当の小林です。

また急に暑くなってきましたね。天気との関係でジメジメとしているため、湿気と暑さのWパンチです。あちぃです。こんなん頭からキノコ生えまっせ。

パンチといえばカルビーのポテトチップスのコンソメパンチですが(←そうなの?)、私はコンソメパンチは食べません(なんのこっちゃ)。

理由が分かった方がいたらスゴイ…かも。

さて、全く関係ないスタートになってしまいました。

本当は、液晶が故障してしまったノートパソコンを修理した話を書こうと思ったのですが、大急ぎで記事を仕上げなければならないため「パソコン修理屋さんのおしごと」についてはまた後日、ということで。

ええと何を書こうかな。あ、そうそう、以前、自宅のプランターでトウガラシの栽培を始めたよ、という話を書きましたね。その後日談というかその後どうなったについて記しておきましょう。あ、急にリリックが降りてきましたよ。

ベランダに置いたプランター、その後どうなった思い出せリマインダー

…これはひどい。

今日は色々とくたびれているようですね。そんなXXXXみたいなラップよりも、前回記事のリンクを貼っておきますね。

プランターで家庭菜園 | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち
https://faceup-hitachi.org/blog/20220517

現在のトウガラシくんの様子はこちら!ドン!

なかなか順調に育っているでしょう?なんだか良く分からない、という方は、頑張って画像の右側のほうをごらんくださいね。まだ青いのですが、花が終わったあとで実がすくすくと成長しております。だんだんと可愛く思えてきました。

写真を撮ったときは今日より少し前のことなのですが、今はもっとたくさんの実がついています。このまま無事に大きくなりますように。

というわけで、今日はこれにて失礼いたします。収穫が楽しみです!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。