美味しいお弁当☆

就職支援担当の照内です。

今日はお昼頃から晴れたり雨降ったり雷鳴ったりと不安定なお天気でしたね…。そんな天気の時もありますよね。んでもって、いい年して恥ずかしながら、虫全般に次いで雷も苦手です。(影の声:知らんがな

さてさて、気を取り直してと。

いつも基本的にはお弁当を持参しているのですが、時々(いや、結構な割合で)作ることが億劫になってしまうこともあって…。以前は時々ヨーカドーさんにお世話になってたんですが、それもできなくなってどうしものかな…と思っていたところに、以前のブログにも書かせて頂いた素敵なご縁がまたも繋がりまして、カフェに在籍している受講生の方から<日替わり弁当メニュー>を頂いたのです。

詳しくはこちら↓

素敵な出会いとご縁に感謝 | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち https://faceup-hitachi.org/blog/20220415

しかも、配達までしてくれて、注文も当日10時まで受け付けてくれるというじゃないですか!すごい!めっちゃ有難い!LINEでの注文もできるそうで、これまた便利!

と、言う訳で、今日のランチは、カフェハルモニアさんの日替わりお弁当を頂きました~(*^^*)

今日の日替わりメニューは、みんな大好き【明太マヨ唐揚げ】☆

ボリューム感あり、唐揚げ自体の味もしっかり浸かっていて、もちのろんで明太マヨもめっちゃ美味しくて大満足でございました!とは言え、一瞬カロリーが…と頭をよぎりましたが、お昼だし!パワーいるし!自分にご褒美も必要だし!と、無理やり正当化して自分を納得させました(笑)

しかーし!あまりにも興奮し過ぎて、写真を撮り忘れてしまったのが残念無念…(T_T)

SNS不慣れなもんで、どうかお許しを…。次回はちゃんと写真に撮って、つぶやきたいと思います!

美味しいお弁当のおかげで午後も頑張れました! カフェハルモニアさん、本当にありがとうございます!

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。