またも雨です

就職支援担当の照内です。

今日は朝から雨ですね…。

ってか、前回(2週間前の金曜日)も雨でしたので雨にまつわることをブログに記したのですが、今日も雨…。

これまでのブログでも度々触れていますが、私が外出する時はだいたい・おおむね・いや、ほとんど?雨…。大事な時は特に雨…。ここ数日、気持ちの良い晴れが続いてたのに…。もちろん自覚はしていますがやっぱり…「雨女」のようです(涙)

でもさ、でもさ。雨でも良いこともあるんじゃ。記憶に残るし、思い出になるし、ことわざだって「雨降って地固まる」とか「雨垂れ石を穿つ(あまだれいしをうがつ」」とか、たくさんあるし!(影の声:単なる強がりじゃん

さてさて、今日の午後はハローワーク高萩さまにて「205ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」の訓練説明会に参加してきました。

あいにくの天気にも関わらず、参加者の方が真剣に、そして興味を持ってこちらの説明を聞いてくださり本当に嬉しかったです。どうか一人でも多くの方とご縁が繋がりますように。

余談ですが、ハローワーク高萩さまからも「毎回、雨の中お越し頂いて申し訳ないです。なぜなのかしら?と職員同士で話していたんですよ」とナイスなパスを頂きましたので、「犯人は私です(笑)」と正直に自己開示して参りました。

そんなこんなで無事に説明会が終わって外に出たら、なんと雨が止んでました!!!

すごくなーい!やったねー!!

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

7月1日(金)の入講式にお会いできることをスタッフ一同心から楽しみにしております(#^.^#)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。