ひまつぶし

そうそう、名古屋めしを代表するとも言われる、うなぎを3段階の食べ方で楽しめる、アレですね…

ってそれはひつまぶしやないかい!

あ、どうもスミマセン。講師担当の小林です。

ついぞさっき、「あ、今日は暇つぶしについてブログを書きましょうかね~」とひらめいたのですが、しばらく時間が経ったら、「ハテ?なんで暇つぶしについて書こうと思ったんだっけ?」というふうに、すっかり内容を忘れてしまいました。

え?老化現象ガチでヤバくない?(話しぶりだけは若者ぶろうとする、イタいおじさんの図)

エェ、人生なんて死ぬまでの暇つぶし、なんてェ格言がありますが、英語だと暇つぶしは「time killer (タイムキラー)」、すなわち「時間を殺す奴」と言うそうで、、、

ああダメだ。書いてるうちに思い出すだろうと無理やり書き出そうとしてみたものの、さっぱり内容を思い出せない。

私の暇つぶし方法について書こうとした?

つぶせる暇があるだけいいじゃないか?って話?

時間の使い方について?

本当にダメだ、「暇つぶし」というフレーズだけがぐるぐるして、本流を見失いました。

「暇つぶしというテーマで書こう!」と思い立った時には、「コレ、ブログネタになるじゃん!話をこうこう繋げて、オチをこうして…。よしよし、なかなか良さそうだぞ」とウッキウキで構想を練っていたことも覚えています。本当に、ついぞ1時間ほど前のことです。一体どこに置いてきちゃったんでしょう。

とは言え、今さら新しいお題を1から捻りだして、それについて書くのもシャクなので、あまりにも「内容なさすぎ子ちゃん」で恐縮ですが、まさかまさかの、今日はこれで失礼します。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。