いよいよ始まります!

講師担当の櫻庭です。

昨日の日曜日、梅雨を前に少しでも鬱陶しさを軽減しようと、散髪に行ってきました。

今通っている床屋さんは、かれこれ30年以上通っているお店です。「いつも通り」と言うといつも通りの髪型にしてくれます。(*^_^*)

若いころは、直毛&剛毛&毛量も多かったので、毎朝起きると寝ぐせで頭が爆発状態でした。毎日苦労して整髪していたのを思い出します。最近は、以前より整髪しやすくなりました。きっと髪の毛が細くなって量も減っているのだと思います。(天の声:どーでもいい話でブログ文字数を稼ぐな!

さて、5月2日に開講した「202ビジネスパソコン基礎科」の訓練コースですが、早くも2週間余りが経過しました。

当初は、借りてきた猫(?)のように静かだった教室もだんだん賑やかになってきました。開講してからここまでの間は、文字入力や変換、ファイル・フォルダの操作、ビジネスメールなどパソコンの基本操作を学んできましたが、今週後半からいよいよ「Word基礎」の授業が始まります。

Word初心者の方はもちろん、前職でWordを使って仕事をしていた方にとっても、改めてWordの知識や操作を基本から学び直すことができます。「こんなことができるんだ!」「こんなやりかたがあったんだ!」などのような新しい発見もたくさんあるはず。約1か月かけてWordの基礎と応用をみっちりと学んでいきますので、受講生の皆さんが1か月でどれだけスキルアップするのか、今から楽しみです。(天の声:あれっ!落ちは?

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。