静か

事務担当の大友です。

今日は、曇り空。どんよりしたお天気ですが、今の気温17度。暖かいです。

事務室のデスクの下にオイルヒーターがあるのですが、(冬の時期足元が冷えるため)そろそろ片付け時期ですかね。

気候も景色も大分春らしくなってきました。平和通りの桜の開花が楽しみです…

と、張り切って書いていましたが、お昼を過ぎ、雨は降ってくるし、肌寒くなってくるし…ブログを書くのって難しいですね。オイルヒーターはまだ必要でした。(;^_^

さて、本日のフェイスアップひたちですが…とぉって~も静かです

皆さんご存知の通り、第1教室は3/29(火)に修了式を終え、運休中。

第2教室の皆さんは、本日キャリアコンサルティング(1回目)の日。求職者支援訓練のキャリアコンサルティングの日は、面談時間に登校すれば良いので、全員が朝から登校しているわけではありません。ですので、今は、受講生よりもスタッフの人数が多いので、とっても静かなわけです。

今日のキャリコン(省略形)は、就職支援担当の山口先生と色々お話ができる時間。(照内先生は東京に出張中です) 就職の事、悩んでいること、気になること、なんでも相談できる時間です。山口先生に癒されながら話をして、いろいろなことがクリアになり、どんどん前に進んでいきますね。

「もっと、いい。」がいっぱい増えて、ご縁ある就職先に出会えますようにと心から願います。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。