訓練説明会が開催されました

経理担当の鈴木です。

まだまだ寒暖の差が激しくて、毎日、今日は冬用のコートで許されるのか、春用コートにするべきなのか悩みます。ちなみに今日は春用のコートでした。

もうすぐ4月ですね。昨年の4月1日には、ちょうど平和通りの桜が満開でしたので、スタッフ全員でお散歩がてら桜を見に行ったことを思い出します。ジャンボ歩道橋の上から見る青空と桜のコントラストは、それは見事なものでした。(高所恐怖症なので、遠景しか見れませんでしたが(^_^;))

さて本日、日立市民会館にてハローワーク日立さま主催の職業訓練説明会が開催され、われらがフェイスアップひたちも、5月2日に開講する202ビジネスパソコン基礎科の説明のため参加させていただきました。説明会に参加してくださった皆様、本日はありがとうございました!当法人では、随時施設見学を受け付けております。施設設備のご紹介等いたしますので(特に自慢のトイレとか笑)、説明会に参加してくださった皆様も、都合悪く説明会に参加できなかった皆様も 、ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせください(^^)

日立市民会館まではさほどの距離ではありませんので、徒歩10分程度の道のりを歩いていきました。昨年とは違い、平和通りの桜は未だつぼみの状態で、道すがら満開の桜を楽しむ…というわけにはいきませんでしたが、さほど時を待たずに、今年も満開の桜並木を見せてくれることでしょう。今から楽しみです。

そして、桜並木が花びらから若葉に衣替えする頃に、202ビジネスパソコン基礎科が開講します。

今日の説明会に参加してくださった皆様と、入講式でお会いすることが出来たら、とても嬉しいです。スタッフ一同、精一杯サポートさせていただきますね(*^^*)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。