涙の修了式

講師担当の櫻庭です。

あれっ!火曜日のブログはKBYS先生の担当では?

そう思った読者もたくさんいると思います。昨日に続き、今日のブログも私が担当させていただきます。KBYS先生の「わかりやすくてためになり、ユーモアがたっぷりで楽しい」ブログ(影の声:これぐらい褒めておけばいいか)を待っていた方は残念でした。

今日は、第1教室の修了式でした。ここは、KBYS先生を押しのけてでも私がブログを書かねば!というわけで、2日連続で私がブログを書くことに。

1月4日の入講式でスタートした「209ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」が3か月の訓練を無事終えて、今日14名の受講生(修了生)が巣立っていきました。

今、誰もいなくなった教室で一人このブログを書いています。いつもにぎやかな話し声や笑い声が聞こえていた教室はガランとしていて寂しさが一層つのります。(影の声:演歌の歌詞か?

修了式では、皆さんとても晴れやかな自信に満ちた表情でした。訓練中の様々な課題に心が折れそうになりながらも、頑張って一つ一つクリアしてきたことが自信につながったことでしょう。訓練は今日で終わりましたが、修了生の皆さんはまだまだ気を抜けません。「就職」というゴールに向かって走り続けなければなりません。もちろん私たちスタッフもサポートを続けますが、訓練をやり遂げた皆さんならきっと良い仕事に巡り合えると確信しています。努力は必ず報われますよ!朗報を待ってます!(影の声:みんな就活頑張れー!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。