ちょっと焦っていること

事務担当の大友です。

春が来たと思っていたのに、先日の雪がまだ残っていて、なんだか冬に戻ってしまったような気持になります。

気候が暖かくなったり寒くなったりしているので、体の調子を管理するのが少し難しいですね。体調管理に気を付けましょうね。ご自愛ください。

最近、ちょっと焦っています。

皆さんには、3回目の新型コロナウイルスワクチン接種券届きましたか?私のところにもやっと届きました。2回目の接種の時、副反応で2日間ほど熱が出たので、発熱のことを考えると金曜日か土曜日に予約を入れたいのですが…皆考えることは同じなのでしょうか…金曜日土曜日は予約がいっぱい。早く予約を入れたくて毎日予約サイトにアクセス。気持ちばかり焦っています。

そしてもう一つ焦っているのが、第1教室の皆さんが来週修了式を迎えますので、修了式の準備です。毎回、今回こそはバタバタにならないようにと計画を立てて進めているのに、やっぱりバタバタ。焦りと、悔しい気持ちにでいっぱいになります。でも一つひとつ着実に進めようと業務を進めております。

私がバタバタしていると、いつも照〇先生が気にかけて下さり、業務の進み具合を確認し、「大丈夫。できるよ。」と言って下さります。照〇先生からの「大丈夫。できるよ。」の言葉は私に自信を持たせてくれる魔法の言葉です。焦る気持ちが一瞬でなくなり落ち着かせてくれます。他のスタッフにも支えてもらい今回のバタバタも乗り越えられそうです。感謝の気持ちでいっぱい。もうすぐ退勤の時間になります。もうちょっと修了式の準備を進めたいので今日はこの辺で失礼いたします。

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。m(__)m

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。