幸運を呼ぶ(らしい)待ち受け

経理担当の鈴木です。

我ながら感心なことに、最近は出勤時に暖機運転を心がけています。今朝のフロントガラスは真っ白に凍っておらずに水滴がついていたので、「意外と今朝は寒くないんだ」と思ったら、水滴ではなく、水滴の形のまま凍った氷でした。

危うく、ワイパーのゴムを完全にダメにするところでした。暖機運転、素晴らしいです。

昨日、LINEで「これ、待ち受けにすると幸運を呼び込む画像なんだって」とのことで、川合俊一氏の画像が送られてきました。

…、若い方、ご存じですか?元バレーボール選手で、現在は日本ビーチバレー連盟会長などしております川合俊一さんです。

バラエティー番組に出演されたりもしますので、おもしろおじさん程度の印象かもしれませんが、現役時代は立派な全日本代表選手だったんですよ。主将を務めたこともあります。どんなに激しいプレーをしても、一切崩れない前髪で有名でしたね。

なぜ、川合さんの画像で幸運が呼び込まれるのかはさっぱりわかりませんが、以前から、こういった「幸運を呼ぶ待ち受け画像に使われる著名人」は存在していました。湘南の風のSHOCK EYEさん、美輪明宏さん、タモリさん、月亭方正さんなど…。

著名人ではないですが、身近なところでいうと、日立市にある御岩神社、パワースポットとしても有名ですが、御神木の三本杉の画像を待ち受け画面にすると幸運が訪れると聞いたことがあります。これは確かに、霊験あらたかな感じがしますね。

※画像はイメージです。

もちろん、これらの画像を待ち受け画面にしただけで幸運が舞い込むとは思えません。幸運が舞い込んだとおっしゃっている方々は、まず前提として、その幸運が舞い込むだけの準備や努力をされていたと思います。「幸運を呼ぶ待ち受け画像」は、そんな方々の話が発生源となって拡がっていったのではないでしょうか。

受講生の皆さん、修了生の皆さん、めでたく就職をされて頑張っている皆さんも、今後、一生懸命準備したり勉強したり対策したり、どれだけ万全にしても、不安をぬぐえなかったり、緊張が取れなかったり、そんな場面があると思います。そんな時には、自分を支えるパーツの一つとして、幸運を呼ぶ画像を取り入れてみるのも良いかもしれません。やるだけだったらタダですしね(⌒∇⌒)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。